<< 【遊戯】TCS | main | 【遊戯/デッキ】TCS使用デッキ >>


  • 2010.07.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【遊戯/大会レポ】第3回Tetsuチャンピオンシップレポート

行ってきましたTCS!
先ほど家に帰り、飯や風呂も済ませやっと落ち着きました。

早速レポートを。

参加人数:191人
使用デッキ:旋風BF
大会方式:予選スイス、決勝32人トーナメント

自分はHブロック。
シルフさんと一緒とか吹いたwwwジョン君も居たし、間違いなく激戦区w

1回戦 Silviaさん(墓地BF) ○○ じゃんけん勝ち
1本目:初手シロッコ旋風旋風旋風w何もせず、ターン返して終末ネクガから終末アタック。返しで旋風3枚とシロッコ召喚で3枚サーチ。そのまま勝ちゲー。
2本目:前半若干押されるが、誘惑で旋風2枚引いて旋風からペース握る。アーカナイトに弾圧撃たれるも、アドバンテージ開いて勝ち。

2回戦 Gensiさん(ライロ) ○×○ じゃんけん勝ち
1本目:ブリザードシュラからブラストSSでディサイシブ作ってケルビムオネスト切って勝ち。
2本目:モン引かずwwルミガロ展開されそのまま負け。
3本目:オルクスが強かったww俺のGBAが・・・orzただ月の書強くて勝ち。

3回戦 るいさん(ライロ) ○×× じゃんけん勝ち
1本目:記憶消失
2本目:記憶(ry
3本目:最悪のプレミスをした記憶しかない。ダムドシュラブラストセット弾圧の場を作っておきながら、ブラストアタック向こうゴーズSSでシュラでカイエンアタックにオネスト撃たれる。それから何を思ったか、ダムドでカイエンアタックwwwwwwオネスト効果がエンドまでってこと完全に忘れていた。これがブランクの影響・・・なのかね。精神的にもやられたし、サレンダー。

4回戦 ジョン君(ジャンクブレード) ○○ じゃんけん勝ち
1本目:先攻が大きかった。弾圧セット勝ちで←
2本目:結構回されるが、向こうの取引でクロウ引いて動き止める。ターン回ってきて弾圧勝ち。

非常に危なかったが、予選2位通過。

決勝トーナメントは追記から。
夕方ごろから決勝トーナメントスタート。

決勝T1回戦 アリシアさん(帝?) ○×○ じゃんけん勝ち
1本目:旋風から展開して一気に勝ちゲー。
2本目:ガイウス強すぎた。まじでw無理だった。
3本目:ブリザードが強かったような。。。

決勝T2回戦 スタースクリームさん(猫) ○×○ じゃんけん勝ち
1本目: 初動旋風旋風シュラとかいうキモさ。そのままアドバンテージ稼ぎ展開もして勝ち。
2本目:旋風シュラスタート。かなり競り合うが、緊迫した両方リソース少ない状態で向こうのトップ猫で負け。
3本目:除去で圧され、流れは基本的に向こうに握られる。こっち場弾圧ある状態でアーマード出して墓地送り、墓地のヴァーユ効果でシルバーウィンド出すも奈落でほぼ負け確信。が、向こう攻め手が無く、洗脳をGBAで回避する。最後の最後でこっちライフ300、向こう1500で相手バックセット1枚。こっちブリザードセット、バック表の弾圧と裏の弾圧と奈落でトップカルート。ミラフォ激流無かったので、ブリザード反転からアタック。ダメージ計算カルートで勝ち。

凄い手に汗握るマッチだった。引きで勝ち拾っただけw
ベスト8が出るが、正直誰が優勝してもおかしくない状況。

決勝T3回戦 最華さん(酒呑ネクロ) ×○○ じゃんけん勝ち
1本目:弾圧以外が非常に弱いハンド。墓地無し、旋風ブリザードとかしなきゃいけなかったw向こうのネクロでGBAやらシュラブラストシロッコなど飛んで、最後は酒呑効果止めれず負け。
2本目:今度は多分向こうが事故起こしてた。弾圧で馬効果止めて勝ち。
3本目:またも向こう事故。ラスト相手場ヴァリーにこっちシュラアタック、攻撃宣言優先権行使弾圧でヴァリー効果封じ勝ち。

酒呑の効果しっかり把握してなくてすみません←
そして、自分の相手が決まる試合のシルフさんvsみつさんがジャッジにより、両者マッチロス。
漁夫の利の形で自分は決勝に。

決勝戦 HAJIME君(次元エアトス) ○×○ じゃんけん負け
1本目:お互いモン出し、大量伏せエンドからのスタート。後続のモン引いては殴るプレイング取り、こちらシュラを3枚引く。これが強くて向こうモンと除去枯れて勝ち。
2本目:こっち優勢だったが、向こう1伏せ。シュバリエ伏せ追加エンドにエンドGBA。これにスタロ撃たれてそのままずるずる負け。
3本目:こっちのシュラが強かった。バトステ月やダメージ計算カルートでモン食わせる。終盤、向こう3伏せハンド嵐にブレイカー召喚。ブレイカー効果でミラフォ割ってこれが大きくそのままごり押し。向こう返せず勝ち。

で、優勝しました><
正直嬉しすぎるwwww予選3回戦で絶対終わったと思ってたし、3月以来の大型CSだったから本当緊張した。
あと、広島勢でワンツーフィニッシュは嬉しいw

疲れたけど、凄く楽しかったです。
モチベ上がったし、これを機にブログ頑張って更新しますねw

ではでは。


  • 2010.07.31 Saturday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おめでとう!
  • sukeakurou
  • 2009/12/29 9:28 AM
ありがとうございます!\(^O^)/
また来年も宜しくです><
  • 華柳
  • 2009/12/30 12:32 AM
BFのサイドチェンジ教えて頂けませんか?
  • れんくん
  • 2009/12/30 12:43 AM
>れんくんさん
コメントありがとうございます。
明日にでもデッキ解説をしようと思うので、その時書きます。
  • 華柳
  • 2009/12/30 12:57 AM
一度DOの方で対戦していただけないでしょうか?強い方とやった方が効率的に良いかなぁと思って><
  • ぴよか
  • 2009/12/30 2:59 PM
>ぴよかさん
自分で良かったら大丈夫ですよ〜
今出ているので戻って夜中ならOKです。
  • 華柳
  • 2009/12/30 8:16 PM
>>相手場ヴァリーにこっちシュラアタック、攻撃宣言優先権行使弾圧でヴァリー効果封じ勝ち。

これってどういうことですか?

  • DDA
  • 2010/01/02 6:39 PM
>DDAさん
サイバー・ヴァリーの向こうの攻撃宣言時に発動できる効果は魔法罠にチェーンで発動できません。
ので、ターンプレイヤーである攻撃側が優先権を行使して魔法罠を発動した場合、サイバー・ヴァリーは発動タイミングを逃し、戦闘破壊されます。
今回は王宮の弾圧を表にする事で発動タイミングを逃させました。
  • 華柳
  • 2010/01/02 6:50 PM
TCSお疲れ様でした!質問なのですが先行で初手シュラ、旋風、誘惑、奈落、弾圧、ゴトバの場合どう動きますか?

初手で旋風シュラやってしまうと横に奈落など伏せた場合嵐が怖くてどうすればいいかわからないのですが旋風BFの基本的な動き方など教えて欲しいです!
  • 2010/01/08 5:13 PM
向こうのデッキタイプやマッチの状況次第ですが、一本目先攻スタートなら旋風シュラ奈落セットエンドですね。
嵐はデッキに一枚のカードだし、嵐撃たれたとしても旋風でアド+1なので±0と考えられますし。
旋風は安全に効果発揮できる場面なら臆せず使って良いと思います。
特にこの場合、シュラ以外BFが存在しないハンドですしね。
  • 華柳
  • 2010/01/08 8:57 PM
旋風で+1ですね!なる程。
このハンドで一本目後攻だとして相手が伏せ1でエンドした場合どう動きますか?
  • J
  • 2010/01/08 9:23 PM
それでも旋風シュラだと思います。
奈落はキツいですが、シュラしかハンド闇無しで誘惑は撃ちたくないですし。
  • 華柳
  • 2010/01/08 9:38 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM